« May 2019 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

仕事つかれたー・・・

2010.01.22 Fri 21:25

 仕事してきました。
 作業時間9時間、立ちっぱなし。

 …そして単純作業。

 数回、心が折れそうになりました。

 明日逃げないように祈っててください。。。

 思うところはたくさんあったんだけど、公に書けるようなことがあまりありません。
 しごとってたいへんだなぁ。

 なんかねぇ、刑務所に入れられたみたいな気分?でした。
 

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

単純作業苦手な場合工場内作業はしんどいかも…。
私は単純作業割と好きなのでなんとかやってたけど…。あと一緒にやる相手とかによってもう全然違うよねぇ~。
取りあえずお疲れ様!

倉庫作業は何気にキッツいよね。
初めての派遣で倉庫作業だったのですがそこは人を人として扱わない、
休憩時間以外のトイレすら許してもらえないようなそういう場所でした・・・
社員の人やスポット以外の人は仕事中に笑っているのに私たちはダメとか、二回失敗したら帰ってもらうからとか、失敗して帰る場合お給料は支払わないからとかそんなことを言われました。
正直派遣で倉庫はもうしたくないかな・・・
良いところもあったけど良いところと悪いところの外れを引くのが怖いです。(;ω;)
長時間、お疲れ様でした。
無理せずゆっくり休んでね(>_<)

自分の場合は、運良く大学の研究室と
同じカテゴリーの会社に就職できましたが
それでも、毎日きついですし、仕事や勉強は
嫌いです。
それに人間関係や納期などによるストレスも
ありますしね。
でも、自分の場合は飯とDVDと本とサッカー
のためだと割り切って我慢してます。
そのストレス発散がアニメゲーム漫画Jリーグ
だったりするわけで。
つまり何が言いたいかというと、仕事が好きで
楽しくて仕方が無い人なんて、極少数です。
ほとんどの人が嫌々やってます。
だから、しんどいとか心が折れそうになるなんて
当たり前田のクラッカーです。
その心をフォローする楽しみ(小説とかエレク
トーンとか)を持って、その楽しみための試練
と言うか儀式が仕事だと思えるようになれば
良いんじゃないかと。
長文でイミフでごめんよー。

>カヨちゃん
単純作業は、思考が後ろ向きになってきたときに他に考えることがないから、負のループに突入するとやばいね。
昨日は、昼休みに安定剤入れといたら大丈夫だった!
>マユコちゃん
私も違う倉庫の場所で、記載されてる休憩時間をとらせてもらえない事があったよ。派遣会社に連絡して、休憩入れさせてもらったんだけど・・・。
今回のところは、工場長と奥様が同じ職場に居て、奥さんが気に入らない子に対して大騒ぎして、工場長が午前中で帰らせるという…。ある意味凶悪な職場でした…。
家族がらみの職場はいろいろと…周囲は大変よねー…。
>青年kさん。
なんかね、同じとこに通い続けると、人間関係とかしがらみが色々見えてきて、しんどくなっちゃうんだけども・・・。
まぁ、病気が治りさえすれば、また働けるようになるかなぁとか…思ってるんだけどね。
別の目的のために今週はがんばる!!とか、発病してからできなくなりましたー・・・。
元気なときはそう思えるんだけど、考えが後ろ向きになるともうね…。廊下に倒れ込んで動けなくなったりします・・・(ノω<。

まぁあれだよね、どんな仕事でも良とこ悪いとこ必ずあるけど
単発は場所によって当たり外れが大きいのは確かだよね。
私も一回行って人と仕事内容に問題ないと思った場所でしかやってない…。
前に行った工場で一緒に作業した人がめちゃ面白い人でその人とやってた時は楽しかったな~。
でも別の会社では人間扱いされないとかザラだね~。
派遣でも工場以外の仕事募集も結構あるから(事務とかね)そういうの探すのも手かも。

まぁ、面接があるわけでもなし、当たり外れはあるよねぇ。
その分、しがらみがないのは利点なのかな。
明日は、駅でティッシュ配りだよー。
作業系よりも声出す仕事のほうが好きだから気分が楽ですよ。

Total:508682 t:219 y:82