premium_ban2_R280.jpg

 割とのんびり出かけたら…。
 7時半開場8時開演だったのですが、開演5分前くらいに到着しました。

 半蔵門駅は降りた事が無いし、夜でわけがわかんないしすごい不安でしたが、無事にeb到着。
 社員の方に案内されて2階の会場に入って自分の席につきました。

 男性がパラパラと。あとはみんな女性でした。

 時間丁度位に開始。
 いつもネットで見ているのと同じ部屋なんだそうです。どーりで違和感が無い…という感じ。
 銃声とダイヤモンドを朋ちゃんがやってみるという内容。すごい危なっかしいプレイ(笑)。
 とりあえず、PSPにAボタンはありません。

 そして、朋ちゃんの抜き打ちテストの様子と回答で盛り上がる。

 ともちゃんのまとめのイラストを書き終わるまで、神谷さんとSONYの人が繋ぐ…。いつのまにかDQの会話に(笑)

 ともちゃんのまとめのあとに、もう一度神谷さんが登場して二人でトーク。
 朋ちゃんが
『XBOX360を秋葉原に自腹でネッキー(ファミ通のマスコット)の着ぐるみで買いに行く』
という約束をさせられる(笑)

 1時間の予定が終わってみたら1時間半やってた。
 サービスいっぱいで、とても楽しいイベントでした。

 帰りは九段下から電車に乗ったのですが、人気の無い武道館の前を歩きながら、朋ちゃんはゲームwaveで言うところの川村ひかる的な役割なのか…?と、ふと思うのでした。