« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

愚痴る。

2009.01.22 Thu 01:06

 しごとをはじめたばっかりで、なにしろ1年半ぶり。
 体力の低下具合も、自分の理解できる範囲を超えている。

 家に帰ってきたら、もう、腰痛が足のほうまで響いて、ひとつひとつの動作がしんどい。
 ほんとに意に反して身体が動かない。

 ふとひとりごとで『腰いたぁー…』ってしゃがみこんだら相方から『そんなもん私だって痛いよ』って言われた。
 なにそれ嫌味??

 相方の部屋にいても、私がくつろげるグッズは何もないし、話し相手になってくれるわけでもない(よく、心底迷惑そうに『それ何回も言われた』と言われる、さっき知ったことを言っても言われる時がある)、だから自分の部屋に戻る。
 ぼーっとしながら、今日のことを振り返って心の中で明日の準備をする。

 じゃあ、早めに寝て、明日早く起きて、午前中にどこに行って、会社帰りに病院間に合うかな…とか色々考える。
 私がこうして一人で居る事がなにやら気に食わないみたいだ。

『じゃあひとりになっちゃえばいいじゃん』

 最近よく言われる。
 いつもはそれなりに流せるけど、今日は流せない。
 すべてのペースが崩れる。しにたくなる。

 ちょっと思い直して薬をかじる。
 きかないからもうひとつかじる…効かない。

 吐き出す場所も、解消する方法も思いつかない。
『イライラ 解消法』でぐぐる。
 これといって目新しい情報はない。

 落ち着けない。手が震える…。
 理解を求めるために、話をしに行こうとも思えないほどエネルギーが切れた。
 あぁーリスカするパワーもなくてもどかしいのでここに書いてみる…。

 お小言しか言われない…。つらい。
 もうちょっと、軽い調子で言ってくれたらお互いに面倒じゃなくてすむのになぁといつも思う。
 真面目に言われて、私だけ笑って冗談で受け答えするのはしんどい。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:484729 t:15 y:40