130624-1.jpg

 ライブから一夜明けて、『神姫絶唱シンフォギアG』第1話プレミア上映会に行って来ました。
 会場は新宿ミラノ1。

 エヴァ派とかなのはA’sとか見に行ったことある映画館。
 座席は事前に調べた所によると、最後列の端のほうだとわかったので、結構ぼんやり出かけることにしました。
 この手の抽選ってたまに当たるけど、大体最後列だったりします。

 1000人くらい入れる映画館らしいけれど、応募は1万くらいだったらしい。

 開場ちょっと前に着いたんだけど、もうそとにかなりの人がいました。
 私は目の前のファミマにちょっと寄って飴と水を購入。
 開場してハガキを見せて、チラシを貰って座席へ。
 身分確認も荷物検査も何もありませんでした。

 あの映画館ってカップル席があるんだけれど、あれって知らない人と座るのちょっと抵抗ないかなぁとぼんやり思ってみたり。

 開演時間になったらすぐに1話上映。
 映画と違って音がいっぱい出ていなくて聞きにくいなと思ったんだけど、Bパートくらいになって慣れてきた。
 そしてライブパートやっべぇぇぇぇ!!!とかなりテンションが上がってどうしようかと思ってしまった。

 新キャラの杉田氏と喜久子さんが、なんかマクロスF思い出すなぁと思いながら見たり。

 上映が終わってからトーク。30分くらい?
 でも、トークよりも映像出演だった日笠さんが全部いいとこ持ってってた。
 あと、奈々さんは皮膚呼吸ができるということが判明w

 あっという間に終わってしまってちょっと名残惜しいなぁと思って帰って来ましたが、とにかく30分ずっと音楽が流れてるアニメってあまりないので、ライブ感覚でも楽しめそうかなぁ?と思いました。
 前半部分のセリフがよく聞こえなかったので、TV放映を楽しみに待つことにしますよ。