さて、日曜日にオフ会なのですが、3ヶ月美容院に行ってなかったために白髪が3センチ以上伸びてしまいました…。
 さすがに痛々しいので染めてもらってきましたよ。
 また真っ黒にした!
 黒髪はラクでいいです~。

 さて、話は変わってここ最近爪の具合が酷いです。
 中学生くらいまで爪を噛む癖があって深爪だったり、あとささくれをめくってしまう癖もあって昔から指先はボロボロなのですが、爪のピンクの部分が減ってきてるよ…?
 指と爪がくっついてる境目の部分が急激に下に下がってるのです…。

 しかも殆どの指に縦に細く出血跡がある…。なんだこれ。
 そして、またささくれを向いてしまって何ヶ所か痛々しいことになっているので…(ノω<。

 とりあえずリムーバーで落として手をあっためて甘皮の処理をしたり長さを調節したりして、今日はベースコートだけにしてしっかりオイルで保湿することにしますよ…。

 それにしてもこの深爪具合は非常に気になる…。
 爪なくなるんじゃないかと怖くなる時があるのですよ。

 …っていうか、最近まで足の小指の爪無かったしね(剥がれ落ちたのです)……。

 酷い爪。
 ↑甘皮処理までやったところです。
 リムーバーに負けて黄ばんでますね…トホホン。
 アセトン入ってないやつにしたほうがいいのかしらー…。