猛烈な体のだるさで目が覚めた。

 昨日は葛飾花火大会だったんだけれど、はじまる直前になってゲリラ豪雨に遭い、残念ながら中止になってしまった。
 そのゲリラ豪雨の中を土手で雨に打たれていたのでひょっとしたら少し風邪をひいたのかもしれないとおもって、おとなしくしてた。

 でも、夕方になって。

 明日病院に行く予定だったんだけれど、よく考えたらニコ生の観覧に出かけるんだった…と気が付き1日早いけれど今日病院に行くことにした。

 パンを一枚無理やり突っ込んで出かけた。
 雨は小雨ながらもずっと降っていて、駅まで歩いて行ったら湿気と暑さでダルさもさらにレベルアップしてた。

 でも病院はすごく空いていて、3人待ちくらいであっさり診察して帰ってきた。
 肝心の病の方は、落ち着いているし薬もずっと変わらない。
 ただ、再発する危険性も高い時期かもしれない。先生とは手抜き料理のレシピの話とかして薬出してもらって帰宅。

 夕飯にカレーを食べたらちょっとエネルギー戻ってきた。
 だけど、昨晩からお腹の調子が良くなくて、カレー食べ始めてすぐに胃が痛くなって、でも脳は食べたいと思ってるもんだから無理やり詰め込む…。おかげですごく痛くなった…。