« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

病院【30】

2007.11.08 Thu 17:27

 うおおお。
 もう30回も通院してるんだー…。
 気がつけばもうメンヘラ2年生になりました。
 早いものですな。

 今日は薬もらうためだけの診察ー。
 がッ
 久しぶりに電車で呼吸が苦しくなったり、病院でも動悸がー…みたいな感じでした。
 昔は毎日だったけど!

 久しぶりだと辛く感じました。
 で、ですね!
 パキシル卒業しました~(≧▽≦)ノ

 あー長かった…長かったよー。
 ゾロフトは日本で最高量?らしい100mgです。
 副作用はー…。下痢ぽくなりました。
 でも、便秘しなくなったので寧ろ万々歳!!デス。

・ジェイゾロフト 50mg 2T
・ユーパン 0.5mg 2T

・マイスリー 10mg 1T
・ベンザリン 5mg 1T

・ツムラ24 加味逍遥散

 さて、2週間前に血液検査をした結果が出ました。
 医者の方は薬の血中濃度なんかの資料もあるのかもしれませんが、私が貰ったのは普通の検査結果だけ。
 結果的に言うと異常なしでした。
 中性脂肪がちょっと低すぎるって言われましたが…。
 高いんじゃなくて低いのか!!
 …ビタミンAやE、βカロチン……などの摂取量が少ないと、中性脂肪が低くなるんだそうです。
 基準値ギリなので…ビタミンをちゃんと摂れってことだね…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

わしの中性脂肪をあげましょうかwwww
あと脂肪肝でフォアグラになった肝臓も。
肝臓が悪いといかんぞう.....さむぅ。
ワシの場合は仕事で有機溶剤をつかってるので、年に2回の
血液検査が義務づけられております。
それが来週に迫っています。
この半年間、黒烏龍茶とヘルシアウォーターを飲みまくった
成果がでるか?
結果は、その内ブログに載せますwww。

パキシル卒業おめでとうございますー!
本当に長かったですねえ…
ゾロフト100mgもすごいですね(・・;
3桁ってあるんだ(汗
中性脂肪が低い、ってあんまり聞かないですよね(笑
ビタミンAやEは脂溶性のため、摂りすぎると体の中に溜まって悪影響が懸念されます。
そのため、ビタミンAを摂取する再はβカロテンの形で摂るのが一般的です。余った分は排出されます。
ニンジンを主とした野菜ジュースが一番ですね。
ビタミンEについては、最近、冷え性などに、と謳ったサプリがよく目に付くようになりましたが、安易に摂りすぎて病院に通うことになった人が一気に増えています。
水溶性ビタミン代表のビタミンCですら過剰摂取で病院にかかる人もいるので、ビタミンEは特に注意が必要です。
「中性脂肪」の項目名からもわかるように、油分を含んだ食品に多く含まれるため、通常の食生活で不足することはめったに無いビタミンなんですが…
ちょうど関東なことですし、ピーナッツなどを食べてみてはいかがでしょうか。(ナッツ類はビタミンEが豊富です

>青年kさん
いや…遠慮しときますww
マジでシャレにならない年齢になってきてますけど、大丈夫ですか?
糖尿とか痛風とか気をつけてくださいヨ~。
そしてなんだか20代の頃から、肝臓がフォアグラだと聞いている様な気がするのですが…。
結果良好だといいですね!
>アティナさん
まぁ、基準値内なので…多分大丈夫だと思います。
30~149の中で35なので。
先生にはちょっと低すぎますって言われたけど…。
ニンジンがよさそうですね。
せめて、母が実家からたんまり送ってきてくれる野菜ジュースでも飲もうと思います…(ノω<。
偏食をやめないとだめですね…。

Total:484729 t:15 y:40