めぐすり。
さくらさんの結膜炎の目薬です。

軟膏タイプなんだ!!とちょいびっくり。
5ミリくらい出して目頭あたりからぬりぬりぬり…。

…んーなんかセンセイがやってたみたいにうまく出来ない(ノω<。

しかも、塗り終わった後に顔をごしごしするなぁぁぁぁぁ!!!!(`ヘ´#)

仕方ないので気分をそらす為に目薬塗った後すぐに、さくらの大好きなおもちゃで遊ばせる。
遊んでると目の周りをぐしぐししない。

これ…1日3回やるらしい。
大変だけど、早く治って欲しいからがんばる。

で、さくらばっかり相手してるとあぴょがスネちゃうのであぴょの好きなおもちゃで遊ぶ…と。
そんで、さくらは私がPCの前に居るのがきらい。
椅子に座ってるとニャウニャウ鳴いてくるけど、何言ってるのかわかんない~!!

前は遊べっていつも言ってるだけかなと思ったら、最近になって『早く寝ろ』って言われてることもあるのがわかった。

にゃう。
まぁ、画面にばっかり向かってないで構ってってことなんだろうなぁ。多分。