さくらの眼がなんかおかしい…っていうか右目の目頭が腫れてるので病院につれてってきました。
 一応あぴょも連れて行きました。
 …体格差が気になってたのもあったんで。

 さくら結膜炎
 結膜炎だそうです。
 片目だけなので多分…ウィルス感染じゃないと思うんだけど。

 しばらく処方された軟膏タイプの目薬で様子を見ないと。
 それで良くならなければお薬ですって。

 さくらはお医者さんが抱えたときに『華奢な猫ちゃんですねー』と言われました。

 さくらが2.1Kg、あぴょが2.8Kgでした。
 あぴょは異常なし。
 合計5Kgの猫を右肩にかついで自転車乗るのは結構大変です。
 こういうリュック型のが欲しいんですよね。

 家に帰ってきて、洗濯干してたら先日さくらを半発情?状態にした、通称めろん…が近くに居ました。
 なんでめろんかというと…さくらがその猫を呼ぶ時に鳴く声が『メローン』って聞こえるからです(笑)

 めろん
 前に目撃した時はもっとガッチリしたノラさんかと思ってたんですが、昼間にみるとキレイだし、逃げないし…どこかの家の飼い猫なのかな?という感じでした。

 性別を見ようと思って、手にキャットフード乗せてあげたら手から食べたのでその間に確認しようとしたら…ちょっと触ったら逃げられちゃいました。
 見た感じ、1~2歳くらいかな?まだ若そう。