この動画を見て欲しいです。

愛護センターに連れてこられた動物の末路です。
荒れているコメントと共に見たらいいと思います。

一番バカなのは人間だ。
病気であと少ししか生きられない、14年も共に生きてきた犬をどうして捨てられる?
旅行に行きたいからってどうして猫を愛護センターに連れてくる?

わけがわからない。
人間も年老いて寝たきりになって、介護が必要になるのと同じように、他の動物も同じだって判らなかったんだろうか。
旅行に行きたいから?ペットホテルでも何でもあるでしょう。

旅行に行けないからという理由でペットを連れてきた親は『飼える時が来たらここにまた来たい』と行ってましたが…。
もう、飼いたいだなんて思うな!!と言いたい。

そんな理由で猫を処分しに来る人間なんて、そもそも飼う資格が無いんですよ。

自分の責任で猫と暮らし始めてから、こういう実態を自分でも知って、そして知らせなければと思うようになった。
だって、私は猫に生かされているんだもの。