« May 2018 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

つかれた…

2007.10.29 Mon 12:46

 昼に更にDDRを100kcal。
 もう自分オカシイって絶対。

 疲れました…。
 昼になったけど、お腹がすかなくてどうしよっかなーと思ったんだけど、薬飲まなきゃだし(いつもは朝に飲む薬を昼に飲んでいるので飲まないことも多い)、パンにハチミツかけたのを食べて薬飲んでおきました。

 食事…。ほんとに困ったもので、執着がないのです。
 子供の頃は、食事の時間が憂鬱だったくらい、ご飯を食べることがあまり好きじゃないのです。
 おかず取ってごはん取って口に運んで…ってのが面倒なのかもしれない。

 というわけで、当然作る方もキライなのですね。
 スーパーとか行っても何買っていいのかわかんないし、食材見ても何も浮かばないし…。

 子供の頃はおかず1品(一番手近にあるもの)だけでご飯食べたり、食べたいものが無いと、醤油かけたりして食べてました。
 そんなわけで、今でもご飯と何か…納豆とか鮭フレークとか卵とか…あれば十分だという有様です。

 まぁ、一人暮らしだったときは本当にそんなものしか食べてなかった(あとコンビニ弁当)んですが、今は夕ご飯のお惣菜とかを買ってきていただけるので、ありがたく食べてます。
 作るのは…やっぱりキライ。

 食べなくても生きていけるんだったら、ホントに食べない気がする。
 昼食を食べたのは…。ご飯食べずに薬飲んでたのが祟って、胃の調子が悪いからですよ…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

ちゃ・・・ちゃんと食べましょう(苦笑
俺は料理は結構好きなんで、色々しますけど簡単に美味しいものが一番だなと思います。
お昼向けの簡単なレシピをひとつ。
・冷凍のおうどん(乾麺でもいいけど)を茹でてザルにあげて濯ぎます。
・どんぶりに移して、鰹節(小袋)一パック、刻みネギ(万能ネギか白ネギ・・・面倒なら乾燥のでもおk)、好みでとろろ昆布少々を乗せます。
・醤油(薄口がいいかな、関西だからかもしれませんが)を大匙1~(好みで調整)かけまわします。
・全体が浸る程度の熱湯をかけて、食べます。
うどんが好きなら多分普通に美味しいです。

ひなこさんに同意ー!(笑
「食べる」ってめんどくさいですよね。
好物はちゃんとあるので、食べたいものがあるときは作りますけど、普段はクッキーとかシリアルとかジュースとかで事足りてるので、出されでもしないとちゃんと食事しなかったりします。
実家暮らしなので、夕食だけマトモなもの食べてる感じですね。
でも、母親もあたしと同じタイプの人間なので、父親が食事いらないときは2人してテキトーなもんをテキトーに食べてます(笑(1品+ごはんくらい)
納豆がどうしても食べられないので、食べられる人がうらやましいなあとか思ってたりします。(納豆食べられたら、それだけでいいっぽいもん)
彼氏の家に遊びに行くと、何か作ってあげたい衝動にかられますが、何作ったものやらなかなか決まりません…。
普段から食べることに執着がないと、創作料理とか全然出来ないですよね。

>ふりぷさん
だいじょーぶです。一応食べてます…多分。
うどんいいですね!美味しそう!!
>アティナさん
私も食べたいものがあるときと気が向いたときは作りますが、それ以外は全然…(ノω<。
うちも母が似たような感じですー。
父親がいるから作ってるような感じらしくて、父が入院してる時はひとりだったので、ずっとスーパーで惣菜買ってきて食べてたらしいです。
冷蔵庫にあるもので料理考えられるのとかホントすごいと思っちゃいます!
一人暮らししてた時のうちの冷蔵庫は、飲料と冷凍ご飯しか入ってませんでした…。数日留守にする時は家まるごとブレーカー落として行けるという…なんともまぁ(・・;)
作ってあげたいと思えることがまず偉いです!
一緒に作る…ならアリなんですが。全部用意するとか…ムリ(何

Total:477632 t:110 y:119