« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

病院【27】

2007.09.27 Thu 14:32

 今日は病院の日。
 昨日、あまりにも調子が悪すぎて一人で行ける自信がなかったので、某人に午前休取ってもらって一緒に来てもらいました。

 診察まで大分時間がありそうだったので、順番が近くなったら電話もらえるように頼んで、お買い物したりしてました。
 苺のストラップ買ってもらった!!超かわいいの!!

 で、診察ですが…。
 病院に一緒に来てもらうことはあっても、診察室まで来てもらうのは初めてでした。

 でも、おかげで実のある話が出来たんじゃないかなぁと思います。
 先週だったか、錯乱状態で書いた紙があったので(血がついてるやばいやつ)、それを持っていって見せたら、希死念慮マル……。えっ。
 私、いままでこれが希死念慮ってやつだとは思ってなかったよ~~~!!

 入院の話まで持ち出されて、あー私の症状って結構ヤバイんだなぁ…と他人事のように思いました。

 薬は、ゾロフトが増えて、パキが減りました。パキあと2週間で断薬です(≧▽≦)/
 あと、頓服がウインタミンからリスパダール内用液になりました。
 それから、PMSがヤバイのでツムラの24番出してもらいました。

 入院する費用もないし、もうちょっと焦らず気にせずマイペースにしようと思いました。
 おくすり。

・パキシル 10mg
・ジェイゾロフト 75mg
・ユーパン 0.5mg*2

・マイスリー 10mg
・ベンザリン 5mg

・リスパダール内用液 1mg/2mL

・ツムラ24 加味逍遥散

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

おお、一緒に診察室まで行ってくれたんだね。それは良い!^^
精神科に関わったことの無い人は、理解しようとしても無理なところあるからねー(ノ∀`;
やっぱ、血がついてるメモ見せたら自殺思念ありって判断されるだろうねえ(^^;
あたしは逆に、死にたいと思いながらもそういうことがないので、非常に軽度と診断されてマス。
口に出せる分、一時よりずいぶん良くなったせいかもしんないけど。
薬に慣れてきたのか、眠剤が効かなくって、睡眠障害だけどんどんひどくなってるのが困りごとです;;
マイスリーを飲むと、寝れないくせに起きた後ふらふらする感じがするとか、いろいろ話して、サイレースとアモバンを出してもらったんですが、アモバンってこれやばいっすね。
めちゃくちゃ口の中が苦くなります(((゜д゜;)))
あまりの苦さに、結局すぐ起きちゃいました(泣
何しても苦味が消えないし、水なんか飲んだ日には、風邪薬を溶かした水を飲んでるような感じでした(><;)
今もまだ苦いー;;
こんな薬初体験なのでめっちゃ後悔です。
ひなこさんもこーゆーのには気をつけてくださいTT(説明全然なかったし、飲むまでわかんないけど;

はじめて診察室まで来てもらいました。
ちょっとハズカシイかったです(*ノωノ)
血がついてるメモは筆ペンで書いてあって、殆ど読めないやつが2枚と、ボールペンで書きなぐってあるやつが2枚あったんだけど、そのうち1枚に『私死ねばいいのに』って書いてあったよ。
…そりゃ、自殺思念って診断されるし、字も荒れてるし、入院話出されてもしょーがない…ってくらいヤバヤバなものでした;
見返してみて自分でビビッタ(現在進行形
眠剤だけど、マイスリーって効き目2~3時間だって聞きましたけど、残っちゃうこともあるんですね…。
アモバンはニガーで有名なアレですね(・・;)
私はまだ処方されたことないんだけど、色々噂はきいてます…。朝まで苦いとかなんとか……。
私は今回処方された頓服の液体がマズイらしいです…。
まだ処方されてから錯乱状態になってないので飲んでないんですけど…。
あと、必ず薬が変わったらネットで色々と調べてますよー。
以前、アレルギーの薬のキケンな飲み方してて重い副作用が出たことがあるんで……(ノω<。
知らないのって怖いですよね…。

それはかなりヤバい…(汗
突発的にやっちゃうこともあるから、そりゃあ入院も勧められますね(^^;
先生いわく、「マイスリーでそんな症状出た人見たことないんだけどな…」だそうなんですけど、なんかあたしはマイスリー飲んだときだけ残る感じがあるんです。
頭は起きてるんですけど、体が寝てる感じ。
ぼーっとはしないんですけど、足元がふらつきますねー。
他の薬ではそういったことはなかったので、マイスリーのせいだと思うんですが、理由は謎です(´・ω・`)
アモバンってニガーで有名だったのですかー!
飲んでから調べてみるまで知りませんでした(ノ `)
もー、半端なくニガいですよ。
今日は前々から約束してた友達とのランチの日だったんですが、水飲んでもご飯食べても普通にしゃべってても口の中が苦くて苦くて、めちゃくちゃ台無しでした;;
昨夜の2時ごろ飲んで、20時現在、まだ苦いですー(汗
あまーい食べ物を口に含んでるときは平気なんですが、それがなくなると、途端に苦さが襲ってきます…。
甘くないものを口にすると、ものすっごい苦い食品に変化します(;;)
やっぱ、薬が変わったら飲む前に調べてみるのが一番ですね。
なんで先生も薬剤師さんも、一言も言ってくれないんだよう(泣(説明書きにもなかったし)
お医者さんにとって一番やっかいなのは、変に知識のある患者さんだってのはわかってるので、できるだけ先生の支持に従うようにしてますが(^^;
アモバンはもう絶対飲めない、飲まない(泣
ふらつく以外の副作用的なものは出たことがないので、そこは幸運・・・なのかな。

アモバン、効き目はスゴイって聞きますけど、そこまで苦いのはやですねー(ノω<。
あと、短時間作用なものって…ハルシオンとか…??
あと何があるんだろう…。
代えてもらえるといいですねー。
私はマイスリーで入眠+ベンザリンで覚醒しないようにしてます。
レボトミン飲んでたときは毎日午後まで薬残っちゃってました。
確かに、変に知識のある患者さんはイヤがられるぽいですね。
うちの病院は最初に『病気や薬について自分で調べたりしてますか?』って訊かれました。
はいって応えたのでそれなりの対応をされてる気がします。
通ってる病院のWEBに病気のことと薬の説明のページがあったりする病院です。
とことん調べるタイプなので、ありがたいというか、なんと言うか。
確かに睡眠薬飲むとふらつきますね(・・;)
うちは前に薬で健忘起こして怪我したりしたので…あれはヤバイですよー。

Total:484729 t:15 y:40