« Apr 2019 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

なんとなく腹立たしいなと思ったこと。

2007.06.12 Tue 23:13

<トイレ出産>女子高生を殺人容疑で逮捕 新潟・長岡

 新潟県長岡市の県立高校で今月5日、3年の女子生徒(18)が校内のトイレで男児を出産し、男児が死亡した事件で、県警長岡署は12日、女子生徒を殺人の疑いで逮捕した。「処置に困った」と容疑を認めている。

 調べでは、女子生徒は5日午後5時ごろ、校舎1階の女子トイレで男児を出産。殺害しようと、洋式便器の中に産み落とし、水を飲ませて窒息死させた疑い。

 女子生徒は同日、6限目まで授業に出席しており、学校側も家族も妊娠に気づいていなかったという。女子生徒は11日に退院していた。

 なんつーかさ…生んだ子供を殺したのは立派な殺人だと思うし、殺人容疑で逮捕なのもわかるんだよ。
 だけどさ、一人じゃ子供は作れないわけでしょ。
 相手の男はどうしたわけ?やるだけやって逃げたわけ?

 私はね、もし、両者が合意で避妊しないで妊娠して、産めない状況にあって中絶するとしたらね、費用は半分ずつでもいいとおもうんよ。
 けどさ、避妊してって言っても、してくんない男だって結構いると思うわけだよ。
 それって、100%自分の快楽のためだとおもうんだよね。その行為は本来快楽を得るためのものじゃなくて、子孫を残すためのものだと、私は個人的には思っています。
 それを、断れない事情も色々あるかもしれないわけだよ。

 それでデキちゃったって判ったらビビって逃げる男だっているんでしょう?きっと。
 その女子高生が、相手関係なく売春行為でもしてたっていうなら話は別(それはそれで罪だけど)。
 だけど、もしも普通に付き合ってたんだったら…って考えたら、こっちまで心が痛むよ。

 その女子高生、自分の妊娠に気づかなかったわけじゃないよね。ありえないよね。
 私は妊娠経験無いけどさ、お腹だって大きくなるだろうし、何ヶ月も生理がこなきゃわかるでしょ。

 誰にもいえなくて、そこまで来ちゃったのかね。
 …ひとりで産むなんてさ……もしかしたら本人の命も危ないことになってたかもしれないじゃない?
 何ヶ月も誰にも言えずに悩んでたんだろうな…悩まないはずないよね。
 わかんないけどさ、相手の男にも罪与えろよ。って言いたいわけさ。

 生んだ本人だけ罪に問うのはおかしいだろ。

 えっと。翌日になってから追記してます。
 うちの母は、妊娠初期段階であっても、街を歩いている女性を見て、あの人妊娠してるんだねって判ります。
 それは、もしかしたらうちの母が特殊なのかもしれないけど、お腹の中に子供を授かると例えお腹は出ていなくとも、お尻の形が変わるんだそうです。

 そんなわけで、うちはもし実家に住んでて結婚前にはらんだりしたら、母にはバレバレなわけですね(笑
 私は、3ヶ月生理がこなくて、でも母にも相談できなくて、悩んで悩んで、下腹部を自分で殴ったりもして、ある日、朝出勤した後、会社の主任に「もう3ヶ月も生理が来てなくて不安なんです。病院言ってきてもいいですか?」って質問して「すぐに行って来なさい」って言われて、自転車を借りて病院に行ったことがあります。
 21歳くらいのことでした。

 そんな年齢でも、母に打ち明けるのは大変なことなんですよ?
 私の場合は、ただの生理不順で、妊娠してるわけでもなければ何処かに異常があったわけでもありませんでした。

 ただ、私は彼には「生理こないんだよー!!!」とヒステリーを起こして、妊娠検査薬を買ってきてもらったこともあります。今になっては笑い話ですけどね。
 でも、この年齢になって、8年も付き合ってて、もし今妊娠したら…どうなのかな?
 私は他の人ができちゃった婚なのは大いに結構で、本人たちがそれで幸せならばいいと思うんですが、自分自身は絶対にいやなんです。

 薬も飲んでるし、ちゃんと子供を産める体にしてからじゃないと絶対にイヤだ。
 もし、子供作ると決めたら、うちの母がやったみたいに、子供を作ると決めた1年前から一切の薬を絶つ気でいるんです。
 例え、自分がどんなに鬱に苛まれたとしても、生まれてくる子供の安全は自分で出来る限り守りたいって思うんです。

 …あぁ…私はこういう考えだから、性行為が好きじゃないんだな…きっと。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

あたしの学校にもいたよー。
中学で妊娠して、誰にも言えずにいたらしく
やっと先生に打明けた時にはもう中絶出来ない所まできてて
結局出産したんだよね。
その子は途中から学校来なくなって卒業式あたりに出産だった。
相手の男は同じ学年の奴だったなぁ…。
今どうしてるんだろう。
高校進学予定だったのも取り消しされたって聞いたから
育児に専念してるんだろうか。

オイラもそのニュース見たよ。
一人で痛みに耐えて生んだだろうに。。。
ホント相手の男出てこいよ!って思うね。
オイラ結婚して旦那は子供好き。
一人くらい子供いてもおかしくない頃なんだけど、育てるのに自信がない。怖いって思ってて産めないんだ。
今飲んでいる薬はもちろんもし虐待しちゃうほど自分を追い込んじゃったら?って思うんだ。
子供に親は選べないしだからこそ幸せに育ってほしいと思う。
育てる覚悟がないなら産まない方がいいと思ってる。
いつか強くなれたら産みたいと思うのかな?
そうなれたらいいな。

私は今妊娠してるから妊婦の立場からいうと
妊娠中は、そりゃもう一人だたらホント…
自殺したいって思うくらいいろいろな事考えると思う。
考えすぎて誰にも言えなくてボロボロになって、追い詰められてくんだろうな・
それなのに孕ませた男は何も罪をうけないっておかしいよね。
無責任にヤるだけヤって自分はのうのうと生きていくなんて
ふざけんなって思うよね…・・。
自分が妊娠して思う事は「どうして男は苦しい(痛い)事がすくないのー」って事(´・ω;∴;∴;
女ばっかり妊娠・出産・生理とか痛い事が多すぎだよ;;
何処かで男性は出産に耐えられるだけの精神力は無い、
多分出産できずに自分が痛みに耐えられず死んでしまうだろうて聞いたけど…
そう考えると本当…女の子はある意味凄いかもね。

>カヨちゃん
その子、今幸せにしてるといいね。
子供ももう小学生だよね。スゴイなぁー…。
でも、中学生で出産するのは、子宮もまだ完全ではなく、母体にも危険なので、早く判るならば中絶したほうがいいんだそうです。
確かに…初潮から数年では体にかかる負荷も大きいんでしょう。
うちは高校時代に夏休み明けると、中絶したって噂をちらほら耳にすることがありました。
3クラスの学校で夏休み中に聞いただけで3人とかね…。
隣に工業大があって、一人暮らしの男子学生がいっぱいいたので、そのせいもあるんでしょうけども。
>きさっち
ホントにそうだよね。男のほうも名乗り出なさいよ!って感じ。
はらませといて、一緒に悩んであげられない男なんか最低すぎる。
私も、子育てのことを考えると、怖いって思っちゃうな。
それは、やっぱり自分が未熟だから。
私の育て方のせいで、子供が将来鬱になったら悲しいと思うから。
>十波さん
…そうだよね。絶対に生まれるまでの数ヶ月間に、その女子高生の精神はもう壊れてしまっていると思うんだ。
私、3ヶ月生理がこなかっただけで、自分の子宮あたりをガンガン殴ってたくらいだもの…。
ミクシィのほうのこのニュースに対しての日記を色々徘徊して回ったんだけど、相手の男も苦しんでるだろうって意見もあったけど、それは、孕んでる本人と比べたらとんでもなくうすっぺらくて軽いものだと思う。
本人は、どういう気持ちで自分が産み落とした子供をその手にかけたんだろうね…。
女子は、ホルモンの変化があって、日常もそれに振り回されて辛いよね。
その分、私は外でのストレスに当たって生きていけるほどの強さは持ち合わせていないから、外で働いて帰ってくる某人とか見てると、本当にえらいなと思う。
でも、そういうサラリーマンの辛さは、働けば女子でも味わえるけど、この女性特有の辛さは男性にはきっとずっと理解できない辛さなんだろうね。
でも、出産の後には、きっと物凄い喜びがまってるんじゃないかな。
元気な子が生まれることを楽しみにしてるね♪

Total:506073 t:172 y:946