最近、ふと気が付くとニコニコ動画を見ています。
 なんか、ハルヒのBL系の動画が面白くていくつか見てたんですよ。

 あぁー、腐女子さんたちはこういう視点でモノを見てるんだなぁーとか…改めて感じたりして。
 私は、BLと801の丁度中間くらいの世代で、まぁ、高校生の頃なんかは普通に少女コミックの好きな作家がBLまがいの連載始めて、それにちょっとガッカリしたりしてました。
 そういう経緯もあって、私はそちらの世界に足を踏み入れずにこれまで生きてきました。

 あーそんな少女コミックも、今はなんか凄いみたいですね。
 本屋さん行ったら北川みゆきのコミック1冊も売って無かったよ?
 一部書店では店頭から撤去してる種類のものもあるらしいから、そういう理由なのかな?

 一度激しいヤツ読んでみたいんですが…。

 …っと、話がそれましたがまぁ、そんなわけでBL系の趣味は無いんですよ。
 買ってるコミックは紳士同盟†とNANAと谷川文子作品。
 他、借りて読んだりしてるのはHOLICとかね、ひとひらとか…。色々あります。
 小説は、マリみて、ハルヒ、GOSICK、今読んでるのは奈須きのこ作品ですか。

 そんな感じで、ガチガチにヲタではあるんですが、掛け算とかも出来ませんし。
 だがしかし…です。

 BL系じゃないニコニコのハルヒのMAD見てても古泉に萌えてる自分が居ることに気が付き始めたのです。

 「ホモが嫌いな女子なんていません!」
 …げんしけんの大野さんの発言を思い出す今日この頃です。

 いやべつに…もともと嫌いでもないんですが。好きでもないだけでね。