こんにゃくゼリーさえなければうちの子は死なずに済んだのに!

 …というニュースを見て昼からげんなりしたひなこです。
 どうもこんにちは。

 ちなみに、私は小さい頃にゼリーのフタがあけられなくて、ハサミ使ってあけようとして、手が血まみれになったことがあります。
 うちの母は、そういうことすると危ないんだから、開かないんだったらお母さんところに持ってきなさい。
 …と、言いながら手に絆創膏を貼ってくれました。

 今の普通のゼリーは、子供でも開けられる位に進化してるのかしら?
 私みたいな怪我を子供がしたら、それで訴えたりしちゃうのかしら(笑)

 子供が窒息死して困るんだったら、酒とかみたいに年齢規制でもかけたらいいんじゃない?
 なんて思います。

 はー…くだらな。
 周りがちゃんと目を配っていれば、喉につっかえた時点で気づいてあげられたはずでしょ。

 販売するのが悪いんじゃなくて、単に監督責任だと思うんですけど。

 そうじゃなくても、以前にあったこの問題のせいで、マンナンライフのこんにゃく畑の固さが柔らかくなって悲しかったのに…。
 なくなったら凄い困る。

 もともとおやつじゃなくて、大人の食い物でしょうよ?あれって。
 便秘解消とかそういう名目なんじゃないの?