« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

つぶやく。

2007.06.21 Thu 02:37

 薬のこと色々調べてて知った。

 私ロヒ4mg処方されてんだけど、基本的には2mgまでしかダメなのね。
 だから、最初4mgにしたとき健忘起こしたのね。

 今では丁度いい量のようでぐっすりすっきり眠れます。
 しかしまぁ、続けてていいのかどうかは知らないですけど。

 医者がいいって言うんだからいいか。

 070620-1.jpg
 猫がうちに来てからは、本当に世話に追われて、自分が鬱になってもおられず。
 彼女らの小さいからだを見ていると、命の重さを痛感します。

 自分の体はこんなにも軽視してるのに、猫たちの体は凄く心配。
 小さい小さい彼女たちの体は、人間の私たちよりもとても弱く、脆く感じます。

 だから大切に大切に。
 大きくなってね。

 私も、あなたたちが楽しそうな顔をしてくれて、遊んでくれて、ご飯をせがんでくれるから生きていける。

 猫、自分で責任を持って飼うことは凄く心配だったけれど。
 実際、心配も多くて、トイレの様子とか、ご飯ちゃんと食べてるかとか、お水ちゃんと飲んでるかなとか。
 暑い季節だから、ちょっと長い時間外出する時は、冷房を温度高めにかけて出掛けたり。

 人と違ってお話が出来ないから。
 にゃーって訴えてきても、まだまだ実家の母のようにはわからないし、もみぢさんとの関係のような意思疎通もまだまだ。
 自分の名前を覚えてるかどうかも曖昧な状態で。

 なるべく快適な環境を作るように頑張るから。
 だから元気に長生きしてね。

 私の、生きるうえでの活力。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

猫さん達すくすく育ってるようですね~♪
寝顔から『大事にされてるからこんな無防備な寝顔なんだろな~』とか思っちゃう(^_^)
うちのアパート二件となりでこっそり飼われている茶虎の『マイケルさん♂10歳』はよく洗濯してるとスルスル~と足元に来てはニャーニャーないてる。
でもだっこ嫌い。(ρ_;)
一度『ニャウリンガル』着けてみたい☆
きっと読み取りが大変だと思う(それ位なく(笑)

生きる活力できてよかったねー(=・ω・=)
あたしもちょびたいるから大事にしないと!って思っちゃう。
まぁハムスタは2~3日くらいは家あけてても平気だけどね。
子猫はそうも言えないもんね~~

>きさっち
さくらちゃんの下痢も無事に治って、一安心です。
あぴょとの大きさの差が大分付いてしまったので、遊んでる時の力の差が大きくて、ホントに姉妹なの!?
一緒に生まれたの!?
見たいな感じです。
遊びが喧嘩に発展して、でも、ぼーっと眺めてて、別に爪立ててもいないし、ホントに仲良しさんです。
ニャウリンガル試してみたいなぁー。
基本的に、『遊んで』か『お腹すいた』しか言われてない気がする…。
>カヨちゃん
ほんとに良かったよ~。
最初に凄く感じたプレッシャーも少しずつ薄らいで、2匹だし、ある程度放っておいでも安心。
でも、お腹がすいたときは超キケン。
ゴミあさりするし、手も食うし。
病院で言われた量じゃ全然足りないらしい…。
太らないかが心配…。
ハムスターって2~3日くらい大丈夫なんだねー。
猫は大きくなれば1泊くらいなら大丈夫かな…。
それ以上になると、ペットホテルに預けないとだめかなぁ。
夏は特に、熱中症になると困るしね…。
おかげで、7月の名古屋旅行は私だけお留守番(ノω<。

Total:484755 t:41 y:40