« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

病院【11】

2007.02.02 Fri 12:46

 11回目の病院に行ってきました。

 今回は、うらべりぃのほうで書いた、昔話の紙を持っていきました。
 アレですよ、今回はこれといってネタがなかったので、たまには過去話もいいかなと思ったのです。

 そしたら、話をするうちに医者が食いついてくるのが解る…。
 いつも5分のところ、今回は15分ほど粘りました。

 何か探っているのかな…というのが見える診察で、今回は進展できたかなという手ごたえみたいなものを感じました。

 薬はパキが大丈夫そうだったので、変化なし。
 2週間後にまた…という話になりました。

 …ちなみに、アビリットからパキシルに変わって、薬代がこれまでの倍になりました(ノω<。

 まぁ、話の内容を詳しく書くと、揉め事に巻き込まれやすいっていうのは、自分からそういう場所に首を突っ込んでしまいがちだからで、それだと結局自分が苦しい思いを毎回することになるよね。っていう話になりました。

 で、私はその頃以降、以前に比べて人と取る距離感が遠くなって、あまり親しくなれなくて、でもその一線をこえたら、またなにか問題が起きそうで怖い。
 今は少ないけど親しい友人がいて、それでいいとは解ってるけど、どこか物足りない感じがする(大勢でワイワイやる楽しさを知っちゃってるから)。

 ってな話をしました。

 医者からは、今が幸せならいいはずなのに、そういう物足りない感情があるのは、もしかしたらまた、行動に出たら同じようなことになるかもしれないから危ないね。
 っていう話と。

 今の状況が続いて、少しずつでも落ち着いた生活が送れるようにしていきましょう。
 って言う感じで話がまとまりました。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

パキは薬価が高いですからね(´・ω・`)
引っ越したら次の病院で即自立支援の申請をした方がいいですよ。

うん…さすがに月6000円ふっとんでくのはちょっとキツイと思いました(ノω<。
私、病院でめっちゃ軽度の診断しかされてない気がするんですけど、申請できるのかなー…。
とりあえず、引っ越した後にでも聞くだけ聞いてみますね。

私も結構軽い診断されてて特にここ2ヶ月は問題もなく安定してる報告しかお医者さんにしてなかったけど1月の時点で自立支援の診断書書いて貰うことできましたよ~。
まだ正式な書類とかは届いていないけど仮書類(?)は貰えたので症状が重くなくてもお医者さん次第で申請できると思いますです。
新しく通われる病院ではいいお医者様にあたるといいですねぇ(*’-‘*)

病院を変えるかどうかもまだ決まってないんですよねぇ。
でも、新しい住所になると今の病院まで通えないことも無いけど面倒だし、どこか別の場所に行くことになるかなぁ…。
とりあえず、色々落ち着いてから申請できるかどうか聞いてみます。
今の病院でも会計で『500円でーす』って言われてる人いっぱいいるので(私は1500円)、申請してる人いっぱいいるんだなぁと思ってます。

Total:484739 t:25 y:40