11回目の病院に行ってきました。

 今回は、うらべりぃのほうで書いた、昔話の紙を持っていきました。
 アレですよ、今回はこれといってネタがなかったので、たまには過去話もいいかなと思ったのです。

 そしたら、話をするうちに医者が食いついてくるのが解る…。
 いつも5分のところ、今回は15分ほど粘りました。

 何か探っているのかな…というのが見える診察で、今回は進展できたかなという手ごたえみたいなものを感じました。

 薬はパキが大丈夫そうだったので、変化なし。
 2週間後にまた…という話になりました。

 …ちなみに、アビリットからパキシルに変わって、薬代がこれまでの倍になりました(ノω<。

 まぁ、話の内容を詳しく書くと、揉め事に巻き込まれやすいっていうのは、自分からそういう場所に首を突っ込んでしまいがちだからで、それだと結局自分が苦しい思いを毎回することになるよね。っていう話になりました。

 で、私はその頃以降、以前に比べて人と取る距離感が遠くなって、あまり親しくなれなくて、でもその一線をこえたら、またなにか問題が起きそうで怖い。
 今は少ないけど親しい友人がいて、それでいいとは解ってるけど、どこか物足りない感じがする(大勢でワイワイやる楽しさを知っちゃってるから)。

 ってな話をしました。

 医者からは、今が幸せならいいはずなのに、そういう物足りない感情があるのは、もしかしたらまた、行動に出たら同じようなことになるかもしれないから危ないね。
 っていう話と。

 今の状況が続いて、少しずつでも落ち着いた生活が送れるようにしていきましょう。
 って言う感じで話がまとまりました。