« May 2018 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

ストーリーモードクリア。

2014.12.13 Sat 04:20

141205-1

新世界樹の迷宮2の、ストーリーモードが無事に終わりました。
ところで、世界樹シリーズは難易度がわりと高いと思います。絵柄が可愛いからって油断してると序盤で全滅もあり得るよ。
私は今回、最初ノーマルでやっていて、心が折れてピクニックに落としたり。
でもピクニックだと簡単すぎてしまうので、中間くらいの感じがあればいいのになぁと思いながらポチポチと地図を書いてました。

終わって、出てないモンスターが居たので、ボスが召喚するまで頑張ろうと思って100ターンほど粘ってみたのですが、結局出ず。
あとで口コミ見たら、条件は満たしているっぽいのにちょっとわからないです。
また沸いた頃に試しに行く…。

そして、そろそろクラシックモードにして新たに始めようと思いますが…もうちょっとクリアの余韻に浸りたい気もしたり。
そんなこんなで、公式サイトを見たら強そうな敵がDLCで追加されている&今後追加されるみたいで…。わたしにも頑張れるのだろうか……

もうしばらく遊びます。

ダンジョンの地図を書いていくゲームなのですが、1歩進んで左右確認、1歩進んで……というのを延々と繰り返すので、結構気持ち悪くなってきます…。
サクサク遊びたい人には向かないかもだけど、地味に進めるとか、細かい戦略を組むとか好きな人はハマるのかなぁ。
BOSSで40ターンくらい頑張って全滅した時の、心が折れる感じはすさまじいですが。

ここからは気になったことなど。
1とか2が出た時には、地図の行き止まりもきちんと意味があって、FOEに追いかけられて行き止まりにハマって泣く泣く街に戻るとか、そういうのがあってワクワクしたんですが、今回(特にギンヌンガ)は、行き止まりに意味が無い地図が多くてそれはちょっと残念かなぁと思ったりしました。
でも、氷や桜のMAPは時にですが本当によく考えられていて、ある程度埋めた後にしっかり全体図を確認しないと前に進めなかったりして、そういうところがやっぱり楽しいところでもありますね。桜のMAPは迷子になりました…。
新しいところだと、6層の下の地図で現在地が確認できなくなるところがあって、うまく敵を誘導してハメていくんですがそれの動きを読むためにものすごく考えたりだとか、現在地が確認できないところを不安になりながら地図を書いていって、ちゃんとかけた時はすごくうれしくって。昔のRPGってこんな環境でやってたんだよなぁと思ったりしました。
なにか物足りないなと思ったのは5層の動く床がなくなっていたからかなぁ…。
カマキリがザコになってて、花びらがFOEになったてのはちょっとおもしろかったです。


141205-2

今のキャラの状況はこんなかんじです。恥ずかしいのでキャラ名とコメントは伏せてます。
名前考えるのって本当に苦手で、ネットゲームやってた頃の名前とかをそのまんま使ってたりするのです。

141205-3

一応QRコードも。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:477668 t:46 y:100