3週間のお仕事期間が無事に終わりました。
週4日にしてもらえたので大丈夫だったのかなと思いますが、2週間の予定が結局延長になり私がんばったんじゃね? と、ちょっと思っています。
環境も仕事内容も人と会話してどうのこうのというのが無かったからよかったのかな。
結局、地道で孤独な仕事が向いているのかもしれません。

こうして働けて今になってやっと、病気の辛さを実感できている気がします。
毎日だるくて時には硬直して…っていう生活を何年も送っている中で、ずーっと『私が頑張れていないだけだ』って思っていたから。
他の人もこうやって毎日しんどい中で普通にお仕事をしているのに、私はそれが出来ていなくてダメなんだって、病気だって診断されておきながら、周りに言われる前に自分でもそう思っていたんだけど。
でも、ちょっと良くなって外に出てみたら、私が知っているよりも毎日が辛くない。

あれ? 私今まで病気で動けなかっただけなのかな?

と、ようやく気が付きました。
そして、ぶり返すのはとてもとても怖いので、ちょっと自分を甘やかしながら普通のところまでもっていけたらいいなぁと思っています。
そんなことを考えながら、様子を見ながらの日々でした。

とりあえず、今年はのんびりする!