150712-1MOBのライブに行ってきましたー!!
半年とか前にチケット確保して…ようやく当日。

待ちすぎて、なんだかよくわからなくなっていたんですが、家を出てDGSとMOBの曲を聞きながら会場に向かったら、すごくドキドキしてきて『あぁ…私すごく楽しみにしていたんだなぁ』と実感しました。
本番もずーっと笑ってて、歌を聞いてる時は嬉しくて、トークは面白くて、最高でした。

途中のコーナーで、脱出ゲームよろしく『会場を閉鎖した』と言われた時は、正直、ずっと閉じ込めてくれてていいと思いました。
話が前後しますが、イベント中に大きいバルーンが出てきて、アリーナの一番後ろまでみんなで運ぶゲームみたいなのがありました。
武道館の時も同じことをやっていましたが、その時は2階スタンドの一番後ろの立ち見席で、見守るしか出来なかったのですが、今回はアリーナBブロック。風船をほんの少しですが触れて嬉しかったな…。

ライブパートは、想像してたよりもずっとたくさんのダンスが入っていたり、なんかトロッコ演出してくれたり…。
DGSでこういうことをしてくれるのが、本当に嬉しいなと思ってしまいます。

私の中ではラジオが全てで、毎週の収録写真があるだけでも幸せだと思うのに、そのうえイベント、そしていろんなパフォーマンスをしてくれるとか、信じられないくらい嬉しい事です。
ほんとうに楽しかった!!

次何かあるとしたら、10周年なのかな? 番組がずっとずっと続きますように。

……1ヶ月近くも前からツアーが始まっていたというのに、ネタバレを全く目にすることなく今日を迎えました。
複数回行われるライブやイベントだと、開演後にも次に何が起こるのか、周辺の座席の人のおしゃべりで知ってしまうこともよくあるのですが、そういうこともなく、終始新鮮に楽しむことが出来たことが、本当に嬉しかったです。
公演終了後にネタバレ解禁になったので、帰りのバスと電車の中ではずっとTwitterで過去の公演のレポやらを読みながら帰ってきました。

他の公演と違うコーナーがあったみたいなので、他の公演も込みで映像化されることを願っています。


MASOCHISTIC ONO BAND LIVE TOUR 2015 What is Rock?~ロックって何ですか?~
 7月12日(日) 幕張公演 セットリスト

  1. Masochistic Over Beat
  2. Dear Girlは眠らない(MOB ver.)
  3. DIRTY AGENT(MOB ver.)
  4. 漢!裸武奏帝 改め 髏紅(ロック)裸武奏帝
  5. 軌跡 / 岡ナオキ
  6. Glow My Way
  7. ツムギイト
  8. 30minutes Shootin’ Star
  9. この歌がとぎれないように
  10. Dangerous Groove Six
  11. Ace of Asia
     ~アンコール~
  12. 紅蓮の弓矢 / 超人アンコールマン
  13. Say Your Name!〜Dear Girl〜(MOB ver.)
     ~Wアンコール~
  14. FLYING IN THE SKY / 超人Wアンコールマン