通院日。
 なぜか薬がどんどん足りなくなってしまい、手持ちが切れることになりました。
 が、そんなにたくさん飲んだ覚えもないので多分1シートどこかに埋もれてると思う。薬ケースが壊れてしまって一度中身ぶちまけたのでその時にどこかに入り込んだと思う…。片付けねば…。

 薬の処方とか変わらず。
 無排卵の話とかしたけど、以前だったら薬の副作用とかもあったかもしれないけど今の処方だとそれも考えられないよねー…という話。
 あと、「無排卵だから最近調子がいいのかもしれない」と言ったら「そっかー!」となんだか妙に気づいて嬉しそうな顔をされた(笑)
 まぁ、鬱と月経がないのを天秤にかけた時に、多分放っておくとヤバイのは月経がない方だと私自身思っているので、しょうが無いですねー。クロミッドを処方されたと話したら、吐き気が出る人もいるから気をつけてーという話。

 今日は寒くて寒くてたまらんですね。

 さっき、ネットで色々調べ物という混沌の渦の中から抜け出られ無くなっていて、倉橋由美子の経歴やらを見てたら、娘の名前が『まどか』と『さやか』だということを知りました。
 まどか☆マギカ…たぶんここから名前つけたんだろうなぁ…という感じがなんとなくする。話の雰囲気(主に暗いところ)もなんだか近しい感じがする。

 ちなみに学生運動→倉橋由美子みたいな流れでたどり着きました。
 しかし、なんで学生運動について調べたのかはもう記憶にないのでありました。

 倉橋由美子は『パルタイ』と『聖少女』は読みました。買ったけど読んでいない本もあり…。聖少女を読んだ時に、酷かった鬱が加速するくらい暗い話だったので、どんな気持ちの時に読んだらいいのかわからないのです。
 あと、読んだ頃に比べて、自分自身の心持ちが違ったりして、前ほど暗いものを自ら取り入れようと思わないのもあります。
 一時期は少し古い感じの本を好んで読んでたけど最近は難解だなと思ってしまって読めない。それを考えると鬱が加速してたあの時の脳内はどんどんそういうものを読んで吸収していたので、すごいなぁと思ったり…。
 鬱が酷くなるとそういう想像力の部分が新しく開ける感じがします。

 なので今はさっぱりダメです。残念なことでもあります。