周期が来たので婦人科に行って来ました。

 排卵誘発剤の薬を飲まないといけなくなりました。5日飲めばいいらしいです。
 んー?別にすぐ妊娠したいと思ってるわけじゃないんだけどなぁ?(もうすぐ34歳になるわけですし、寧ろ焦れってことか?)

 とりあえず今回は飲んでみようかなー…。
 結婚して4年半ですけど、別に子供作ろうとしてないから4年半経過しているのであって……。と、病院で言えませんでした……。
 なんかそんな雰囲気じゃなかったっていうか、産婦人科っていう場所柄か価値観が違うのだなぁとか、思った…。

 元々排卵周期が遅いのはあるけど、無排卵っていうことは大人になってからは無くなっていたし、なんでここ半年くらい急にこういうことになったのかはよくわからんですなぁー。

 無排卵の治療しようと思って病院に行ってみたら、思いかけず不妊治療みたいになっているなう(医者の発言がもう完全にそうとしか取れない言い方をして、いたー)。
 あーもう子供つくれっていう流れなのかなー。

 しかし、毎度のことですが婦人科って行くとすげえ凹む。なんでかなぁ。
 つーか、別の病院あたってみるべきなのかなぁ?
 っていうか、そもそもホルモン検査の話が出ないんだけど、こっちから切り出すべきなのか、どうなのか…。

 不妊云々とかより、病気だった場合が怖いんだけど。