« May 2018 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

会社は割りといい環境ですが…

2012.10.25 Thu 01:18

 仕事を初めてもうすぐ一ヶ月。
 会社自体はいい雰囲気で、仕事もやりがいがあります。

 が、部長がとんでもねえパワハラ上司でした。

 どうも、女性にはあまり強く言えないようで、過去の女性社員の方もそこまで酷く言われたりという事はなかったそうです。
 しかし、若い男性社員にはとにかく酷いです。

 例えば上司が頼んだ仕事を日々の業務に追われてつい中途半端にしてしまった。
 または、独断で話を進めたのだが、それが上司の耳に入ってなかった。

 そういうところからパワハラは始まります。
 まずは自分の席の横に呼んで立たせてお説教。
 容赦のない叱責が飛びます。
 これがエスカレートすと応接でお説教突入。
 長いです。4時間くらい。

 応接といってもパーテーションで区切られているだけなので聞こえてきます。
『この仕事ができないならお前なんかこの会社に要らない』
『やめちまえ』『アホ』
 挙句の果てに『死んじまえ』

 間違いなくひどいパワハラです。
 私は聞いているだけで精神的に蝕んできて辛くなったので、昼休みに女性たちに愚痴ってすこし楽になりました。
 4時間、説教に時間を取られると、業務に支障が出ます。
 周りも迷惑です。

 その上司、病気で検査と入院を繰り返していて明日からは居ないのでしばらく平穏な日々。
 でも戻ってきたらまた始まるんでしょう…。

 パワハラメモをつけるのを生きがいにしようかなと思います…。
 とりあえず私は派遣なので、派遣会社の担当にはメールで伝えてます。
 でもねえ、許せないんですよ、そういう理不尽なことって。
 なんとか上司の噂を流して、どんどん他部署の人にも認知してもらいたいですし、派遣の立場ですので言える身分ではありませんが、もし何か合った時は訴えた社員の力に慣れるように色々書類を用意しておこうと思います。
 そうでも思わないと耐えられないですからねー。

 私にパワハラ降ってきたら、その場でやめると思う。
『死ね』って言われてまでその職場にいる意味なんてない。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

うわあ・・・そういうのって本人病んでたりして
ICレコーダー(あいほんのアプリでもいいかも)で録音しておくと、
有力な証拠になりますよ

私自身は派遣なので多分被害がない…というか、もし私がそういうことになったら、派遣の人が何とかしてくれるっぽいので、ドンと構えていたいなと思います。
しかし、聞いてるだけで辛い…。慣れるって慰められたけど…私は慣れるかなぁー…

Total:477668 t:46 y:100