前回の爪。黒かったりユニオンジャックだったりに塗ってたこともあり、正直、濃い色のネイルに飽きてきていたところ、指先からリフトしてきてそろそろごまかしが効かなくなってきたかも?と思って落とすことにしたのですが。
 いつも使ってる電動のヤスリが行方不明。
 仕方なしにアセトンで落としたあとに残ったのをファイルかけてたんですが、手動だと力加減がわからず、どうもかけすぎたらしい…。

 もともと爪は薄いほうだし、気をつけてたんですが、恐ろしくペラペラというかぐにゃぐにゃになってしまったので、短くしました。
 そして、しばらく塗らずにいようと思ってたんですが、素爪痛いし!!!
 と、いうわけで結局クリアジェルだけ塗ってたんですが、それでも薄っぺらだったので、塗って翌日には浮いてる指があるよー。

 結局塗ってみてダメだったら考えようと思い、厚めに塗ることにしました。
 今回はシンプルにするぜ!と思って。

120719-1.jpg

 こんな感じ。

 ピンクのカラージェルに、シャイニージェルの『雲母(きらら)』を混ぜてちょっとクリアピンク&キラキラプラスにしたものでグラデ。
 普通のマニキュアに比べてジェルはグラデを作るのが難しい!!
 でも、塗ってるうちにだんだんコツを掴んできて、境目がわかりにくいグラデが出来るようになってきた。気がする。

 いやー。シャイニージェルはいいですね。
 すごいイイ。めっちゃ好みのラメ具合です。

 しかし、梅雨も開けたというのにこの春みたいな色具合は…。
 なにはともあれちょっと長持ちしてくれたらいいなぁと思います。