120524-1.jpg

 1ヶ月ぶりの通院。
 ついに来るべき時が来たというか、ジェイゾロフトを卒業しました。

 そして、去年の秋から1日3回にしてもらっていたユーパンを2回に(気がついたら100錠以上手元にあったので)。

 そんなわけで、毎日飲まなければならない薬からはようやく抜け出て、一応朝晩で出されてはいるけど、お守りみたいなものなので、飲まなくても問題なしですよー。
 これで献血とか行けちゃうかも!

 ジェイゾロフトには5年近くお世話になっていて、私を良き方に導いてくれた薬です。
 合う薬、合わなかった薬、色々でほとんど私の体には合いませんでした。唯一といっていいほどに私にすんなり馴染んでくれたおかげで、私が外を出歩くのに強い味方になっていてくれました。
 でも、出来る事ならもうお世話にならずに済みたいものですね…。

 病院通いはこれからも継続ですが、こんな程度であれば一生でもいいかなと思ってはいます。
 あれだけ通院日キッチリに行かないと在庫が切れてたマイスリーも、この4週間で7錠しか飲んでないのでした。
 通院初期くらいの薬の量に感動ひとしお。

 絶望的に諦めていたけど、改善してくることもあるということで。
 ただ、精神的なことなので、ここで油断してしまわないことが一番大切だということも重々承知。
 もうしばらくは荒波に飲まれないで、回復に向けて心の余裕をもたせていきたいなという方向です。
 私は大きな鬱病ではなく気分変調症で、もう慢性的なものなのですが、今いいところにあるので、このくらいを維持していけたらいいなぁ…とおもいます。