なんだか、顔の皮がベリベリ剥けてひどい状況になっています。
 急にこんな状況になったので、これはなんだー?と思ったら…。

 花粉が本格シーズンに突入したそうです。

 年が明けてすぐからアレルギーの薬を飲み始めているのです。
 なので、まだ鼻とか目とかそんなに症状は出ていないです。
 ただ、喉の粘膜が妙にイガイガ…というかトゲトゲする感じがしていて、紅茶を飲むと口の中がピリピリしてる気がするなぁ……とか思ってたんですが、顔の皮も花粉の影響でボロボロになってる感じがします。
 いつも冬にボロボロになるので、乾燥かなと思ってたけど…これ、絶対花粉だ!!となにやら確信を得た。

 これから何ヶ月か辛い季節がやってくるなぁ…。