今日はあつ森のサンクスギビングデーのイベントをやったあと、猫を病院に連れて行こうとしていたところ母から電話。
実家の母が洗面台で尻もちついて胸椎骨折して仕事を休んでいるようで暇だから本を着払いで送ってくれとのこと。
Amazonで送ろうとしたら品切れだったのでe-honで注文して実家に送っておきました。

ちなみに折れたのは体重が重いからで、骨密度は年齢の140%とかだったみたいです。
私も高齢者なんだなーって笑ってたけど、今年70になったので…いやマジ気をつけてほしい。
歩いたりはできるみたいで、リハビリがてら犬の散歩に行ったりはしてる模様。
こんなご時世で、もし歩けなくなったりしてたらなぁ…私が東京から実家に行くのも色々問題出そうだし。コロナ早くなんとかなっておくれ。

そんなわけで夕方になってから猫の病院へ。
ワクチンといつもの治療など。
あぴょの症状がちょっと落ち着いたのでワクチンやるなら今しかない!って感じです。
なんか知らないけどさくらがすごい太ってた。2.88Kgになってた……。13歳半にして過去最高体重なんだけど、彼女に一体なにがあったというのか。
いや、最近モチモチしてるなぁとは思ってたけど…。

それから押し入れの片付け。

クローゼットの床に点検口があって、布団とか色々押し込んでると色々大変なのでニトリのキャスター付きの棚を入れました。
細長いのを2個置いて、そこに布団を入れた。
ほんとは布団用を買いたかったんだけど高かったから…。

あと、洗面所の下の収納と、食器棚の整理をしたくて採寸してニトリに注文した。
買いに行っても良いなと思ったんだけど、どうも自転車で持ち帰れる量じゃなかった。

他にも色々収納を見直したいなと思ってるんだけど、そのための入れ物買ったりするのにも結構お金がかかるので少しずつかなぁ。