お正月のセールでゲーミングヘッドセット、Logicool G633sを買いました。
あと、安いWEBカメラも買った。

何度かZOOMを使った謎解きに参加したんだけど、Androidタブレットではイマイチ不便で、デスクトップPCでやれたら楽なのになぁと思っていたんです。
これでPCでできるようになったので色々楽しいことできそう。

ヘッドセットはそれ以外にもPS4でゲームをするときにも使ってみました。
今まではPCでモニターの簡易スピーカーみたいなところからゲームの音を出していたので格段に遊びやすくなった気がします。

チャットでまだ使ってないんだけど、これからオンラインで遊ぶのが楽しみですねー。