1月末に届いた神谷さんイヤホンがダメになりました。
左側が聞こえなくなり、そもそも左だけペアリングが切れる不具合は出ているようなのですが、私のは左だけ充電できない。
数回しか使ってないので、その間は最初に入ってた電力で生きてて、充電切れて使えなくなったのかな…と。

保証書を見たら、交換になる場合は別モデルになる場合ありと書いてあって、それは交換の価値がないのでは? という感じ。
声優さんのデザインしたガワと、音声が入ってるからこその商品価値なのでは…。

仕方がないのでとりあえずメーカーさんに送って確認してもらうことに。
あと、あのイヤホン作ってる会社を確認したらなんか胡散臭い気もするので、修理or代替品が届いたとしても普段使えるイヤホンは必要だろうと、別のものを買いました。
ファンアイテムは実用にはしちゃいけないのね…。

急なことでそんなに予算もないし、ヤマハのTW-E3Bにしてみました。とりあえず見た目重視で。
金属とかの高級感出したものよりもこういうプラスチックのチープな見た目のほうが好きです。