久しぶりに頭痛で目が覚めました。
頭痛薬を飲んで横になってたけど酷くなるばかりです。

夢を見てたようで、肩に力が入っててめちゃくちゃ肩こりが酷くて、枕もぺちゃんこで良くないなと思ったのでニトリへチャリ飛ばして行きまして。

枕ゲットです。

普通のサイズはテレビで紹介された影響か、大量に入荷してました。
どっちも手で押してみたりして、大きいほうがいいなと思って大判サイズを購入。

枕カバーはホテルスタイル用のものと、頻繁に洗い替えできるようにパイルのものを2枚。
枕はパイルが良いです。

もともと使ってる枕は上京する時(15年以上前)に持ってきた羽毛のやつで、父の勤めてた会社が羽毛布団の事業をたたむ時に持ってきたやつなのです。なので普通の羽毛の枕よりも多めに入ってたはずなんですが、これだけ長く使ってたらいい加減ヘタってもいるわけで…。羽が飛び出てくるので枕カバー何重にも重ねてるんですよね。
枕カバー洗おうと外すと、鳥が争った跡みたいになる…。

新しい枕も手に入ったので、これで睡眠の質向上したらいいな…。

ちなみに大判枕ですが、もともと使ってる枕も結構大きめなのでそこまで圧迫感はなかったです。大判で良かった。