写真は年賀状に使ったやつのフルバージョンです。
最近は一緒に寝てることがほぼないので、1枚に収めることが出来ないです。

先日月食があった際、一眼レフをだしたついでに年賀状用の写真を撮ろうと猫に突撃しました。
一眼レフ、やっぱりよいですね。オートで撮っただけでも距離感でボケていい風合いになるところが(この写真は感度とかちょっといじってますが)。

新年ですね。年明けはすぐ近所の神社にお参りしてきました。
あとは2~4日まで連続で外出が続くのでとにかく健康第一で。なるべくリスクの高い行動は取らないように、気をつけて外出してこようと思っています。

新年の目標は、毎年あまり立てないのですが、毎年継続して年間読書100冊です。
昨年は年末にかけて失速して12月はちょっと立て直せたんですが、まだ読書欲枯渇は続いているのでなんとか上向けていきたいなぁと思いますね。
正直、インプットしてばっかりで疲れちゃってるのかもしれない。アウトプットできる場所があればいいんですが…。
読んだ本の感想をブログで書きたいと思えるような本にも出会いたいですね。