書類を郵便で出さなきゃいけないので郵便局に行きました。
平日の昼過ぎくらいに行って、定形外郵便を出そうとしたら、「普通郵便だと木曜日着になりますけどいいですか?」って言われてびっくり。
今って郵便物の配達そんなに遅いの…? というわけで速達にしました。

で、窓口で年賀はがきが売られてるのを見て、買って帰りました。
そして午後は年賀状作成。

来年分のテーマは手書き。
とはいえ、通信欄は手書き風です。
せっかくiPad miniを買ったので、Apple Pencilで文字を書いて、写真と合成色々はPC作業。
宛名書きは本当に手書きにしましたよ。

こういう仕事は期限に追われずに早めに終わらせられるのが私の長所だと思う。
もう書き終わったのであとは当館の時を待つだけです。

WEB用の画像も用意したので、住所知らない人にはそれをLINEしようかなと思ってます。