120124-1.jpg

 月曜日は4時半に目が覚めてしまってたので、早くに眠くなって寝てしまってたみたいです。
 寝落ちはしないんだけど、眠くなるとぼんやり布団に入る癖があるようです。

 なので夜に雪が降ってたなんて知らなくて、やっぱり今日も4時半に起きて、時間を持て余して本を読んでたら、早朝から(7時くらい?)外でアスファルトをゴリゴリする音が響いてきて、
 私はゴリゴリする音が苦手なので、布団被って耐えてたのに全然音がやまない…。
 道路工事でもしてるのか、はたまた私が時間を読み間違ってるのか!?
 と思って窓開けたら真っ白でした…。
 音の正体は前の幼稚園の先生が雪かきしてる音だったんですねー…。

 びっくりして相方に言いに行ったら、知らなかったことに呆れられてしまいました…。

 そして早起きしたおかげで昼間なのにもうネムイデス。