いつもどおりの感じでいきたいものの、どうしても地震関連の話題ばっかりになってしまいます。
 今日は、生理の周期の問題で不安発作が起こってしまったので、昼頃ちょっと寝ていたんですが、変な夢ばっかり見て、気分転換にはなりませんでした。
 なので、生理用ナプキンと花粉症のマスクを買いに近所のドラッグストアに行ってきた。
 昨日は大混雑だったけど、今日は平日の昼らしい、いつもどおり。

 スーパーにも行って、唯一売っていた200mlのコーヒー牛乳とゼリーを買いました。
 昨日はすっからかんだったペットボトル売り場には、サイダーとか微妙に入荷してるものもあって、個数制限もあって、ちゃんと届けられてることは間違いないとなんとなく確信。

 そして、予約本を受け取りに図書館に行きました。
 図書館も電気節約のためしばらくの間午後5時までになるみたいです。行ったら、いつも薄暗い図書館がもっと暗かった。
 予約本を受付で出してもらってる間、となりのカウンタで本を借りに来たおばちゃんがゴネてた。

 借りに来た本が貸出中のために、予約をするみたいなんだけど、今順位が2位なので、1ヶ月かかるとのことのようで。
 もっとはやくできないはずはないとか、そういうことでゴチャゴチャ言ってた。
 そんなに文句言うくらいなら本屋に行って自分で購入しやがれと、心のなかで思って、私は出てきました。
 最近、仕事でもお客さんとのやりとりなので、わけのわからないクレームの電話を受けることも1日1度は必ずあるので…イヤですね。クレーマー。

 なんで自分のことしか考えられないんだろうなぁと思う。
 職場では、そういう環境なので、社員さんたちが慣れてて、笑ってくれるのでとてもありがたい。
 明日は仕事。がんばろう。

 4月にお給料が入ったら、また少し募金をしよう。