そーいえば、世の中の慌ただしさですっかり忘れてましたが、WEBサイトを持ってから10年になりました。
 日記を書き始めてからは今日でちょうど10年です。

 あの頃の私はこんなに続くと思っていたのかどうなのか…。
 わかりませんが、続けてきたから今があります。

 いろいろあったと思うし、正直長かったと思う。
 実家で暮らしていた頃から、結構強引に都心に出てきて…という10年。
 住んでいた場所は4回変わっている。

 世の中の人間すべてが善人だと信じて疑わなかった自分があの頃にいて、いろいろな出来事が起きて、たとえいい人でも、考えの相違で分かり合えないこともあるのだと知った。
 分かり合えないことが理解できなくて、苦しい思いもずいぶんした。

 そういういろんなコトから、少しずつ乗り越えられるようになってきたのがつい最近のこと。
 未熟な私に関わり続けてくれてる周囲の人に、心の底からありがとう。

 また10年後、この場所で同じように何か書くことが出来ていたら、私は幸せだなと思う。