日曜日の夜中に目が覚めたらすごい背中が痛くて…。
 寝違えたのか? と思ったけど逆に全然寝返りうってなかったし、なんだったら猫にホールドされて寝てたみたいで、変な力が入ったのか、それとも花粉やらでくしゃみしたり…のせいだったのか。

 …まぁ、原因はよくわからないのですが、右の肩甲骨の奥あたりの筋肉が激痛でした。

 肺の真上の場所のせいか、呼吸もままならず…。
 鎮痛剤のんでじっとしてました。

 今日は少し良くなって、なにもしてなくても痛いとか、そういうことはなくなりました。
 下を向こうとすると何かが引っ張られてる感じがして出来ないけど。

 地味に家でストレッチしてます。
 勢い任せでやっても意味ないので、息を吐きながらゆっくりゆっくり伸ばしてます。

 今日はお風呂溜めようかなぁ……。