結局近いほうが通いやすいので一番近所にあるオレンジ歯科というところに行きました。
 院長は男性らしいですが、私を担当してくれたのは女医さん。

 過去の経験も話をして、なるべく痛くないように治療してくださいました。
 3年ぶりに治療を受けたのですが、レントゲンを映しだすのも何もかもコンピュータ管理になっててびっくり。

 そして、歯科助手さんが検査結果と今後の治療の流れをすごく細かく説明してくださいました。
 取れたところを最初に直してもらったのですが、神経ギリギリのところまで虫歯になっていたらしいのですが、なんとか神経を抜かずに済みました。
 他にC1が2箇所。あと、歯周ポケットが深くなってしまっているところがあるので、次回は全体の歯のクリーニングをしてから残りの治療になるそうです。

 とても丁寧なので、安心してお任せできそうで安心しました。
 歯科医ってこんなに進化しているんだとびっくりしました。

 あとついでに親知らずはないですか?と訊いてみたところ、やはりもともと無いらしく今後生えてくる心配もなさそうなので一安心です。

 虫歯検査結果
 虫歯検査結果

 歯周病検査結果
 歯周病検査結果