水曜日に母から電話があり、明日は休みだとのこと。
 水曜日ならフィットネスおやすみしなくてもいいし、好都合だなと思って帰省してました。

 実家は帰るたびに森のような…ゴミ屋敷のようなものになっていっており、混沌としています。

ほおづき
 植物が沢山なのです。
 なんとなく見てたらほおづきが実ってたのでぱちり。

もみぢ
 そしてもみぢさん。14歳になりました。
 実家の動物の中では先代猫チーヤを抜き、一番の長生き猫になりました。
 だいぶおじいちゃんになって、体も少し細くなったけど、まだ元気っぽいです。

ちろ
  そして新顔『ちろ』です。
 野犬を保護して最近やっと捕まえてうちの子になったとのこと。
 野良のまま大人になってしまったので人に懐かず、ちょっとしか触れませんでした。

 そんな動物に囲まれて、なかなか落ち着き環境でした。
 母と手芸談義が出来たのも嬉しい。

 そして帰りがけにちょっと途中下車してスカイツリーを近くから見てきました。

スカイツリー

 なんとなく思いつきで降りちゃったので、押上側からなんだけど、写真を撮るなら業平橋にいかないとだね。手前に作ってるビルが邪魔になってしまう上に足元から取れないので。

 でも、電車から見えるのでしょっちゅう見てるけど、近くてみると圧巻でした。想像以上のスケールでしたよ。ビックリ。
 こんどはちゃんと見に行ってみたいな。