二日間仕事してきました。
 たった二日間でも、イラレの使い方がだいぶわかるようになりました。

 習うより慣れろだな、ほんと。
 でも、使わせてもらったのがCS4なので、もっと前のやつはこんなに便利じゃないんだろな。
 でも、ちょっと使えるようになって、本当に良かった。

 あと、職場に猫さんが出入してて、可愛かったです。

 でもね、片耳が虐待で切られてて、本当に、どこの誰なのか分からない人に対して腹が立ちました。
 完全にハサミで切ったみたいにバッツリ半分くらいなかったんですよ。

 避妊・去勢の目印にカットしてあるのなら許容もするし、また、認めざるを得ない事だと思います。
 だけど、いきなり人懐っこい猫捕まえてはさみで耳切る感覚がさっぱりわからないです。

 お前の耳、おんなじように裁ちばさみで切られたらいいよ!!
 話を聞いた所によるとしっぽもやられてるっぽいです。

 虐待は、見かけるだけで本当に腹が立ちますね。全員逮捕されて欲しいです。

 今回の職場での愚痴といえば、至近距離で社長が煙草すっげー吸うのがきつかったです。
 今日はマスク持ってったんですけどね…やっぱり一日中煙浴びてると頭が痛くなりますね。今も痛いよー(ノω<。

 煙草の中毒性なんかも、私のお薬とおんなじようなもんなのかなぁと思うので、しょーがないのかなと思いますが、体が受け付けないもんなぁ。
 家に帰って速攻お風呂入って、コートとかはファブリーズ的なものをシュシュッとしました。

 ちょっと前に行った所も、工場長が紙まみれの工場で煙草吸いながら歩いて、挙句の果てに石油ストーブを灰皿代わりにするとか…もうね。
 周りの人にも有害なものを持って歩いてるんだと自覚を…少しでもしてくれたらそれだけでいいのになぁと思った今日この頃でした。