100106-1.jpg

 いつも、布のブックカバーをかけてるか、スピンの付いてる本を読んでるのであまり必要なかったんですが、今四六版のブックカバーは別の本にかかってて、スピンもないので、困って、しおりを作ってみた。

 布がありあわせので、分厚くなったので、本がベコベコになりそうな気もしなくもないけど。
 まぁ、わりと可愛く仕上がったのでよしとしようと思う。

 本といえば、西尾維新の新作を手にとってびっくりした。
 ハードカバーなんだけれど、外側はツルツルの紙なのに、中が学校のプリントみたいな、藁半紙みたいな紙だった。

 わざと?だとは思うけど、読んでて気になりそう。
 ニンギョウ~の時も、古びた印刷ぽくってオシャレだったけど、その雰囲気に呑まれそうになって、必死で呑まれまいとしながら読んだら恐ろしく時間がかかった。