思いついた言葉やらをつなげて物語にする作業などをしています。
 文法がどうとか、面白さとかは考えていなくて、ただどうにかして外に出さないと溢れるというか私もろともはじけ飛ぶので、そういう作業が必要です。

 しかし、夢見がちな高校生だった頃は、今の展開があって、先にやりたいことがあって、その間を埋めていくことが、割と造作もなく出来ていたのに、今はなかなか難しい。
 なんだろう…おとなになるって、頭が硬くなるっていやだな…と思う今日このごろです。

 その合間を埋めることが出来ないので、言葉を整えたり口調を統一したりしていました。
 ちょっとだけ、透明度が増した感じがする。

 ブログの書き言葉だけでも、気分次第でころころ変わっちゃうので、少しずつ書いているものはそのへんが破綻してくるのですね。
 とりあえず言葉を略さず丁寧に…。

 とかなんとか読み直してたら、声のイメージができてきた。
 声のイメージでキャラ作り出来そうなのでちょっと嬉しいなぁ。
 昔は、自分でイラスト描いてイメージ作ってたなぁ。