気づけば5月。気温もぐんぐん上昇中。
 やば~~~い!!!

 私は昨日の稽古というか筋トレのおかげで主に下半身がひどい筋肉痛。
 しかし、動いたほうが早く良くなると言われたので…頑張って近所をうろうろしたりしてみる。

 で、浮かれて買い物して帰ってきて気がついたのですが…
 5月1日って、実家に帰る日じゃん!!

 5月3日が友人の結婚式なので1日に帰省予定だったのをすっかり忘れていました…。
 留守にするということは冷蔵庫の整理をしなければいけなかったんだった…と思ったけどもう遅い。
 とりあえず帰ってくるまでにダメになっちゃいそうな食材は調理しちゃったり、冷凍庫にぶち込んだりしました。

 時間の流れって…早い……。

 振り返ってみたら…全然読書できてないなぁー。前半戦は余計に。
 なので、軽いものから徐々に読み始めました。翻訳物の短篇集はずーっと少しずつ読んでるけど。
 5月は重めの長編も読んでいきたい…。

 読みたい本がいっぱいあるのに全然読むペースが追いつかないので悔しい限り。
 あと、手元にハードカバーとかの持ち歩きにくい本ばかりがあるので、文庫でいいのがないかなーと思ったり。