« Oct 2018 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

機械化帝国

2009.06.28 Sun 23:11

 この前、仕事帰りに自分の姿を省みた。

 携帯電話、iPod、腕時計(デジタル)、万歩計(DS)。
 もうね…どれだけ機械に囲まれているのかと(苦笑。
 いっそ機械の体に改造したらいいんじゃないかと思える。

 なんかね、機械で動かされてるみたいだよね。
 人間って本来はどんななんだ?わからなくなった。

 最後の足掻きで読書してみる。
 なんだかんだ言ったって、アナログがないと生きられない。
 私は携帯で読書は出来ない。

 素にかえりたくなる。
 歌も地声で低い歌を歌いたい。やたらと手紙が書きたくなる。

 …

 昨日、目が覚めて鏡を見たら右目の一部分が充血してた。
 充血っていうか、出血に近い感じで。
 爪が伸びていてコンタクトはずす時にぶつけたのか、はたまたレンズつけっぱなしで寝ていたせいか(気をつけよう)。

 何年も前にこういう感じのが白目全体に広がってしまったことがあるので気をつけよう…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

あたしも本は携帯とかでは読めないかも…。
なんか本は紙をめくって読みたいな。
そんなに読書家でもないから頻繁に読んでる訳じゃないけどね。
アナログ大事だよね。メールもいいけど手紙書きたくなるの分かるよ~。
あたし未だに手紙書いてるよ。ネットで知り合った子と。
文通が好きなのはもう小学生の頃からだから変わらないみたい。
手書きの文字と、便箋選び、自分で切手を貼ってポストに投函する…。
その丁寧な過程が嬉しいんだよね。
私の文章書き始めた原点って手紙だから。
好きだねー。

アナログいいよねー。
たまーに手紙が書きたくなる。
最近はハガキが書きたくて、支店ノルマのお手伝いでかもめーるを買ったので、それでラジオに投稿してたりしますよー。
画面で小説読むのは大変だよね。
DSの名作集買ったけど全然読めなかったなー。
画面だと文字と目の間にフィルターがかかって話に入り込めない気がする。

Total:489153 t:88 y:107