ちょっと前、毎日頭痛に悩まされていたんですが、どうも風邪をひいたらしく、最初は喉と鼻の粘膜が乾燥して痛いだけだったのに、咳で目が覚めたり鼻づまりで苦しくなってしまったりしました。
 木曜日は微熱がある感じで寝ては咳で目が覚めというのを繰り返していたんですが、あまりに苦しくなったので、病院に行って来ました。

 かかりつけの町医者なんですが、いつも通り咳止めの吸入と飲み薬の他に、総合感冒薬と抗生物質を出してもらいました。
 さすがにこれだけ飲むと眠くなるので、午後になってうとうとしてたんですが、起きたらちょっと楽になってて安心。
 あと今回の咳は喘息の薬が効いてくれたのでまだよかったです。何も効かないことがたまにある。

 明日はイベント!!寝坊しないように薬飲んでしっかり休もうー。