昨晩、ここに書いたものがTwitterに飛んだのが25時半くらい。
その後、確認したらアカウントが凍結されていてびっくりしました。
私、何かやらかしたかなぁと考えて見るもののイマイチわからない。
とりあえず検索かけて、解除方法を調べていました。
フォームから凍結解除申請を出して、自動返信メールが来るはずが来ない?1時間くらい待ってたらやっと届きました。
日本語のメールが来たので、とりあえず規約やら読み込んで、違反していないかチェック。
思い当たるとすれば、直前に飛ばしてるtwetterfeedあたりかなぁと思って、アプリ認証確認したら、めっちゃ大量になっていたので、本当に必要なものだけ残して認証解除。
上記の件を書いてメール返信をしました。
誤凍結であってもこの手順は踏まないといけないらしいので…。
そのメール返信の内容も、『ごめんなさいもうしません』みたいな事を書かないといけないらしいので解せないなぁと思いつつも、『思い当たらないけれど、もしこれが違反していたのなら謝罪する』旨書いて送りました。
何時間かすると、連絡は来ていないけどアカウント凍結は解除されてた。
誤凍結かよ…と思ってるとそれから1時間後くらいに『間違って凍結しちゃったけどもう解除したよ』(意訳)という旨のメールがきてました。
こんな顛末。こっちはわからないなりに調べて解せないながらも誠意のある文章を送ったってのにも、割とカジュアルな(というか簡素な)メールが帰ってきたので、海外の会社ってこんな上から態度なのかよ。と、やや胸が悪くなりましたとさ。
いやだなぁ。
なんか、まるで冤罪逮捕されて、取り調べ受けてるうちに、無罪なのに罪を認めちゃったよみたいなそんな気分ー。