TeamSpareTime初日公演でした。
 私はお手伝いで、1時ごろに会場に着き、ゲネを見せてもらって、その後は受付をして、本番を見せてもらいました。

 ゲネから本番までの時間、席を外して戻ってくると役者さんたちの表情がだんだんと緊張の面持ちが強くなっていく様子が、手に取るように見えました。

 私は出ないので、完全にぼやーっとしていたのですが、なんというか不思議。でした。

 私も緊張するときってこんな風に変わって言っているのかなぁ…などと思いつつも、わたしはそもそも、あまり緊張する場に立つことがないのでわからないのですが。

 エレクトーンの試験のときとか…?とか、また舞台だと緊張の度合いも違うのだろうなぁ。
 結婚式のときもさほど緊張していなかったし。
 …あぁ、お手紙の直前だけすっげー緊張して気持ち悪くなったっけ…。そーか、あの時食えなくなったのはそういうことか…。

 …スイマセン。書きながら確認してしまった。

 練習の撮影動画とかから見せてもらって、全部で4回通してみたのですが、4回見てようやく気づくような伏線もあったりして、面白いです。

 明日明後日、もしお時間があったら、是非見にいらしてください。