キーボード復活(`・ω・´)ゞ

 昨日、PCの調子がすこぶる悪く(今に始まったことじゃないけど)、相方の使ってないPCのグラボを失敬してきて差し替えました。
 そーいえば、ケースの中身しばらくあけてないなー…と思ってあけてみると…すっげー埃でした。

 グラボ引っこ抜いてみると、ファンが個ついてるのですが、ファンに空気を取り込む部分に埃がギッシリ。
 掃除機使っても微動だにしないほどすごい勢い…。

 そして、その他ファン付近も物凄い惨状だったし、ケースの隙間という隙間をきれいに埋め尽くすように埃さんが詰め込まれていました。
 …よーするに。

 PCの中を空気が殆ど循環しない有様でした。。。

 掃除をした後、試しに元のグラボを挿してみたら、完全にお亡くなりに…(ノω<。
 GF-6800XTからGF-6200になりました。

 ファンレスなので静かです…。
 ネトゲしないから全然不自由しないな…と、改めて気付きましたとさ。
 6800のグラボにした頃からPC全体がそれとなくヤバイ雰囲気になってきてたんですが…。
 完全に熱的な問題だろうなぁ。

 それを年単位で使っているので、もうほんとに色々危険な感じです。
 でも、ここまで来ると完全に壊れるまで使ってやろうと思ったりもするし、相方の旧PC(使われていない)とスペックがほぼ一緒なので、パーツを借りてくればもうちょい頑張れる気も…。
 とか、考えて、あぁマザボはメモリ2本挿しても意味がないからちょっといやだな…。

 そろそろPC貯金しないと痛い目を見そう。