ネットして、エレクトーン弾いて、買い物に行って読書して…。
 そんな一日。

 先日、ローソンに行ってリラックマボウルを貰おうと思ったら、
「今在庫が無いので3日後くらいに来てくれ」
 と、曖昧な返事をされたので、今日そこの店に電話をして、在庫が入ったかどうか確かめようと思った。

 14コールくらいしてやっと電話つながる。
 有るか無いか確認したかっただけなのだけど、大陸訛りの日本語を話す女性から必死に
「いっぱい入荷したんだけどなくなってしまった。入荷したらこっちから電話するから」
 と、言われる。

 そして、名前も電話番号も名乗らないうちに電話を切られる。
 大陸はさすが斜め上を行くぜーと思って、他のローソンに電話。

 たくさんじゃなければ有るとのこと。
 早速自転車で引き換えに行く。そして無事入手。
 マグカップと同じように全部がリラックマの頭になってて可愛らしい。

 あとはエレクトーンの練習をしたりネットしたり読書したり。
 本はやっと波に乗って読めるようになってきて、今日は100ページくらい進んだ。
 そんで、あとで忘れないように読んだところの感想なんかをカンタンにメモ。

 マキューアンの小説…気持ち悪い…(褒め言葉

081106-1.jpg
 うちの読書環境。
 手元の明かりだけなのが落ち着くので昔からこんな感じで寝る前に読んでます。

 確実に目が悪くなる感じだなぁー…。