2001年に初めてPCを作ってもらってからずーっと使い続けていたキーボードさんがお亡くなりになってしまいました。

 キーがいくつか反応しなかったり、ひとつ押すと3つ文字が出ちゃったりしたので、大手術を決行して、凄くきれいにしたのですが、その大手術をしたせいでキーの三分の一くらいがお亡くなりになってしまいました。

 他のキーボードを持ってないので、少しだけIMEパッドのソフトキーボードで文字を打ってみたりしたのですが(笑)
 ムリだ!!と思って即秋葉原へ行き、新しい子をお迎えしました。

 メンブレン式のやつだと、彼女(今までのキーボード)に勝るタッチのやつに出会える気がしなかったので、パンタグラフにしました。
 サイズはパンタグラフにしては大きめで(手がでかいのでコンパクトなヤツはムリ)、その分薄型。

 韓国とか中国のよくわからないメーカーのやつはキー配置がおかしいヤツが結構あるのでちゃんとチェックしつつ、押した感触も確かめつつ買ってきました。
 とにかく真っ白なやつがよかったのでそれも条件で。

 そして、この子に決定!
080912-1.JPG
 BSKBC01-WH

 キータッチは前のヤツより少し重いけど、見た目も大きさも良い感じだったのでこれに決定!

 今までいっぱい文字を打ってくれたキーボードさんありがとう!
080912-2.JPG