恐らく一昨年くらいに買ったニベアクリームがとうとう終わりを迎えそうなので、ドラッグストア3件ほどハシゴして買いに行ってきました。
 色々悩んだ挙句、買ったのはザーネクリームと白色ワセリン。

 なんだか急におばあちゃんぽいクリームになったぞー…。
 でも、なんかザーネって昔からありそうだし…良いことにしよう。

 本当は母がずーっと使ってるユースキンAが肌に合いそうな気もするけど(やっぱ親子で肌質は似てる気がするので)、あれは匂いがダメ!!受け付けないんだよね。

 ワセリンは、鎖骨付近にある肌荒れ(年々大きくなるので不気味。皮膚科に行っても原因不明だった)にも塗ってみた…。ちょっとは良くなるといいなぁ。

 ハンドクリーム

 ちなみに@コスメあたりで比較的評判のいいアベンヌですが…。
 化粧水が今までに無いくらい肌に合わず、顔の皮膚がボロボロになったことがあるので、怖くて買えませんでした。